カテゴリ:テニス( 32 )

ジャパンオープン閉幕!

f0040525_18185151.jpg

昨年のジャパンオープン覇者の「ムーディー」
f0040525_18191345.jpg

そして、一昨年の覇者「ノバク」

本日、フェデラーの優勝でジャパンオープンも無事に終了しました。
そのフェデラー、初来日だったのですが非常に日本を気に入って頂きました!
中でもお気に召したのが、「日本食」と「TOTOのウォシュレット」
特にウォシュレットのコントロール(温水)の良いことに驚き、使い心地が素晴らしいとHPで公表していました。
そういえば以前、トム・クルーズも来日の際に「ウォシュレット」を絶賛。
日本はウォシュレット先進国なのでしょうか!?(^^)

さて、今回もテニスマニアの写真ですので【コメント:不可】を設定させて頂きます。 m(__)m
そして、ジャパンオープンのシリーズも今日で終了。

あと4枚
[PR]
by doragonjun | 2006-10-08 19:51 | テニス

フェデラー(練習編)

f0040525_21314087.jpg

昨日に続きまして「R.フェデラー」です(^^)
今日は練習時の撮影
そうそう、撮影後に何気なくISOを確認したら「400」になっていました(涙・・・)
やはり普段からISOを確認する癖をつけなければいけませんね!

あっ、今回も非常にマニアックな写真です(笑)
テニスに興味のない方には、コメントのしようがないと思いますので、
失礼ながら【コメント:不可】を設定させていただきました。 m(__)m

フェデラーが観たい方のみポチっとな!
[PR]
by doragonjun | 2006-10-07 22:49 | テニス

フェデラー(試合編)

f0040525_21221998.jpg

最初に言っておきます。今回は非常にマニアックな写真&コメントです(^^)
おまけに室内でSSが稼げない中での望遠撮影(手持ち)という悪条件のため、写りも悪いです。
テニスに興味のない方はスルーするのをお勧め致します。

では、熱く語ります(^^)
なんと、王者 ロジャー・フェデラーが来日してくれました。
まさか、日本でフェデラーのプレーを観ることが出来るとは夢にも思いませんでした。
平日の昼間にも関わらず、有明のセンターコートには11,500人が来場。
遠くは北海道・九州からもフェデラー観たさに有明に駆けつけた方もおりました。

テニスに興味のない方はクリックしない方が無難ですよ!
[PR]
by doragonjun | 2006-10-06 23:17 | テニス

ジャパンオープン!!

f0040525_2252040.jpg

【携帯電話で撮影】
本日、行ってきました有明(テニスの森)

外のコートは・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-10-05 23:05 | テニス

ソフト

f0040525_20381228.jpg

再三、放映されるCMの罠にハマり買っちゃいました。
自分のためにソフトを買うなんて「バイオハザード」以来、10数年振り。

なかなか面白いゲームですよ!!
本気で息子と対戦しても負けますが・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-09-18 20:58 | テニス

チェ~ンジ!

f0040525_2045567.jpg

最初に断っておきます。
今日はオタクな話ですので、テニスに興味のない方は読まない方が無難です。


私のテニスレベルが中級になり始めた頃、より自分に合うラケットを捜すために
様々なラケットを試してみました。
そんな中、めぐり合えたのがバボラの「ピュアドライブ」(写真のラケット)
ボールが飛びすぎずにスピンも掛かりやすい。
そしてコントロール性も良く、ボールの食いつきホールド感も絶妙!
衝撃吸収もしてくれ、手首・肘にも優しい
更にストローク・ボレーの両方とも完璧にこなすオールラウンドなラケット。
(ちょっと褒めすぎたかな~)
まあ、要は今までこのラケットには色々と助けてもらいました。
その「ピュアドライブ」が生産中止になりました(残念)

しか~し、悲しむことはありません←誰に言っているの!?(笑)
新しい「ピュアドライブ」が発売されるのです。
情報によると、ニューモデルは旧モデルの80%を変えずに、20%を改良することで120%の進化に成功したそうなのです。
まあ、要はフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジ
そして、今回のマイナーチェンジで旧モデルがオークションに出るのは確実。
私は、このラケットを2本持っていますが、3本目のゲットに向けて頑張るぞ~!
[PR]
by doragonjun | 2006-07-28 21:32 | テニス

蒸し蒸し・・・

f0040525_2235815.jpg

またまた携帯電話での撮影(ガラス越し)
メチャクチャ蒸していましたが、何とかテニス中は雨がもってくれました(感謝!)
そして、汗ビッショリ後のビールは最高に旨い!
う~ん、もう一杯!!
[PR]
by doragonjun | 2006-06-21 22:41 | テニス

久々

f0040525_22353393.jpg

【携帯電話で撮影】
久々にテニスをしてきました。
テニスの調子は最悪でしたが、気分爽快で~す!
う~ん、ビールが旨い(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-05-31 22:42 | テニス

あぁ~

f0040525_10113136.jpg
←携帯電話で撮影
雨が降ってきてしまいました。
もちろんテニスは中止(涙)
どうせ降るのだったら、もっと早い時間から降って欲しかった。
そしたらユックリと寝れていたのにな~
[PR]
by doragonjun | 2006-05-27 10:20 | テニス

熱中症!?

f0040525_2055334.jpg

【携帯電話で撮影】←320万画素
今日の天気予報は曇りのち雨時々カミナリ
テニス途中での雨天中止の可能性が高いと思い、日焼け止めも塗らずにコートへ。
すると雨が降るどころか、青空が少し顔を出してきた。
それに伴い、物凄い湿度の上昇!
気温は30度に達しはしなかったけど、体感温度は遥かに33度を超える状況での
4時間テニス。

バテました・・・・
日焼けで顔・腕・足も真っ黒!
腕に至っては先月の日焼けで早くも皮が剥けました(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-05-20 21:13 | テニス


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧