カテゴリ:スキー( 53 )

スキー最高!

子供達との約束を果たすために今シーズン2回目になるスキーへ行ってきました。
関越高速道の上里SAで群馬・新潟・長野のどこのスキー場に行くか、しばし悩みましたが、
当初の予定とおりに軽井沢プリンススキー場に決定
f0040525_22255796.jpg

やっぱり「スキー&温泉 最高で~す」(^^)
[PR]
by doragonjun | 2008-01-21 22:38 | スキー

調整中

この度、私のお古スキー板をカミさんに譲ることになりました。
カミさんのブーツに合わせるようにビンディング・解放値を調整中!
f0040525_21501426.jpg

只今、TV放映されている映画「電車男」を観ながらのカキコ
秋葉原にいきたくなってきました(^^)
[PR]
by doragonjun | 2008-01-19 22:28 | スキー

明けましておめでとうございます

昨日(大晦日)、帰宅が遅くなり2007年の御挨拶を出来ぬまま新年を迎えてしまいました。
昨年は、いろいろとありがとうございました。
本年も細々と写真を楽しみたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します m(__)m
f0040525_9531825.jpg

f0040525_954720.jpg

(↓)息子も怖々と滑っていました(^^)
f0040525_9535062.jpg

さて昨日(大晦日)、家族で初スキー(ブランシュたかやまスキー場)へ行ってきました。
家を出発したのが8時30分と遅かったため、スキー場に着いたのはお昼

次男のソリ付き添い&長男のスキー伴走(緩斜面)で、私がフリー滑走する時間は
持てませんでした。
しかし、雪が深々と降る中で子供達は半狂乱のような喜びようで、私も大満足!
カミさんは、寒さで携帯電話の画面が壊れてしまい、落ち込んでいましたが・・・

今シーズンは昨シーズンと違い、ゲレンデには沢山の雪がありますよ~
皆さんも是非、ゲレンデに出かけて下さいませ~!!
雪山&温泉、最高で~す
[PR]
by doragonjun | 2008-01-01 10:36 | スキー

第三日曜

明日は第三日曜日、全国のスキー場は「こどもの日」
小学生以下の特典として、基本的にリフト代が無料!
まさに子連れスキーヤーとしては月1回のスペシャルディー
明日は私もスキー場に行きたい!、でも行けないのね~(涙)

スキー場がもう少し近くにあればな~
f0040525_2041612.jpg

【北志賀よませスキー場】
[PR]
by doragonjun | 2007-01-20 20:15 | スキー

冷え冷え大根!

ゲレンデのリフト下に大根が放置されていました。
近所の方が保冷のために置いたのか、
それとも、ただ捨ててあるだけなのか!?
リフトに乗るたびに考えていました(^^)
f0040525_20255999.jpg

[PR]
by doragonjun | 2007-01-08 20:29 | スキー

雪国の朝

朝風呂後にカメラをぶら下げて散歩へ
しかし、あまりの寒さに数枚撮っただけで宿へ戻りました(^^)
f0040525_21131244.jpg

この写真にゴミが写っていたため(ボディ内部のゴミ)、写真の1/3を切り取っています。
[PR]
by doragonjun | 2007-01-07 21:25 | スキー

初スキー!

【IXY500で撮影】
家族で北志賀に行ってきました。
このスキー場は標高が低く、暖冬の影響をまともに受けゲレンデの至る所で地面が顔を出しています。
おかげで板は傷だらけ(涙・・・)
f0040525_8465027.jpg

下部ゲレンデはアクビが出る程の緩斜面のため、初心者・小さいお子さんには最適!
f0040525_850818.jpg

f0040525_847045.jpg

宿泊したホテルで、細川たかしさんに遭遇。
このホテルで細川さんに会うのは一昨年に続き2回目(以前、ブログで紹介済み)
髪型を整髪剤でビシッ~と決めて、超ド派手なスキーウェアーでした(^^)
[PR]
by doragonjun | 2007-01-06 09:35 | スキー

暑中お見舞い申し上げます

f0040525_18234214.jpg

暑い日が続きます。
写真から涼しさ(寒さ?)が少しでも伝われば幸いです!
[PR]
by doragonjun | 2006-08-02 18:29 | スキー

正解発表

f0040525_2364390.jpg
この写真だとゴミがハッキリと分りますね!

さて、昨日の写真の方ですが正解は「細川たかしさん」です!!
ゲレンデでもド派手なウェアー着て一際目立っていました(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-03-15 23:12 | スキー

昨年の話

f0040525_1918671.jpg

一日の営業を終えたスキー場。
このスキー場には昨年も家族で訪れました(宿泊したホテルも昨年と同じ)

以下の話は昨年のホテルの出来事。
朝食の時間になったのでエレベーターホールに行くと、早くもスキーウェアを着てしきりに外を
気にしているオジさんが一人。
「まだリフトが動いていない時間なのにスキー好きなオジさんだな~」と想いながら
いっしょにエレベーターへ。
エレベーターの中は私の家族とそのオジさんだけ。
そのオジさん、エレベーターの角に立ち我々に顔を見られたくない様子。
こういう態度をとられると意地でも顔を見たくなるのが人間心理(笑)
ジ~とみるとTVで何度も観たことのある方でした。

その方とはスキー場でも会いましたが、さすがに北海道出身だけあってお世辞抜きに見事な滑りでした。
誰だかわかりますか?(私が撮った写真ではありません)
                                  ↓
f0040525_19183212.jpg


分りました!?(笑)
エレベーターついでに・・私が今までエレベーターでいっしょになった有名人が3人います。
(1)中村俊輔さん
(2)高見知佳さん
(3)写真の方
[PR]
by doragonjun | 2006-03-14 19:49 | スキー


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧