<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポップコ~ン

f0040525_2037578.jpg

【ディズニーシー】
ディズニーには色々な味のポップコーンが売っています。
先日行った時にはストロベリー・アップル・ブラックペッパー・ソルト味を食べました。
どれも美味しかったな~
子供が3回もポップコーンをコボさなければ、もっと沢山食べれたのに・・・

ちなみに私が一番好きな味は「カプチーノ味」
[PR]
by doragonjun | 2006-01-31 20:51 | ディズニー

中華街

f0040525_2182251.jpg

昨日、TVのニュースで横浜中華街の様子が流れていましたので私も負けずにUP(笑)
ところでこの写真、どこにピントが合っているのでしょうか???
撮った本人も首をかしげています(笑)

さて、私が行ったのは平日(今月)でしたがご覧のとおり人・人・人・・・
ちなみに私、中華街の裏通りが好きなんです。
中華まんも安いし!
[PR]
by doragonjun | 2006-01-30 21:16 | 横浜

新記録達成!!

f0040525_073177.jpg

昨日も宣言しましたが、今日は舞浜へ行ってきました。
D50、交換レンズ3本、IXY500、デジタルビデオ、三脚を持って園内を
歩き回りました
その上、3歳の息子も「抱っこ~」とネダってきます(笑)
お父さんは大変です・・・

さて、タイトルが「新記録達成!!」となっていますが、一体なんの新記録でしょう~?

「インディージョーンズ」に10回乗った →→→ NO
ポップコーンの早食い記録を作った   →→→ NO

その答えは今日一日で撮影した枚数が →→→ 320枚!!(新記録)
自分でも、この撮影枚数にはビックリクリ!
昨日、単焦点レンズを買って気を良くしたのが原因だと思います(笑)
実際、この単焦点が夜に大活躍してくれました!
今日がシーではなくランドに行ったとしたら400枚は軽く超えていたと思います←大バカ者

とりあえずシーの定番スポットで撮影した写真をUPしま~す。
f0040525_21401171.jpg

[PR]
by doragonjun | 2006-01-29 00:34 | ディズニー

単焦点レンズ

f0040525_2054957.jpg

本日、単焦点レンズを購入しました。
初めての単焦点レンズで~す!!
本当は「35mm f2D」が欲しかったのですが、在庫切れで一ヶ月半待ち・・・
人気あるんですね~!!
私は明日に単焦点レンズを使用したかったので「NIKKOR 50mm f1.8D」を代わりに購入。

で、実際に使用してみると明るい・明るい!
UPした写真は、このレンズで撮影したのですが「う~~ん!?」
一枚目はこんなもんでしょう~(笑)

そうそう、明日は舞浜の「夢と魔法の王国」へ行ってきます ←パチンコ屋ではありません(笑)
デジタル一眼レフを買ってから初めて行くことになるのでビシバシた~くさん撮ってきます。
[PR]
by doragonjun | 2006-01-27 20:36

男はつらいよ!

f0040525_21325586.jpg

【コンデジで撮影】
わたくし 生まれも育ちも葛飾柴又 帝釈天で産湯につかり
姓は車 名は寅次郎 人呼んでフーテンの寅と発します

♪オレがいたんじゃ お嫁にゃ行けぬ わかっちゃいるんだ妹よ
 いつかお前の喜ぶような 偉い兄貴になりたくて 奮闘努力の甲斐もなく
 今日も涙の 今日も涙の日が落ちる 日が落ちる


私も葛飾生まれで~す!

f0040525_21331478.jpg

[PR]
by doragonjun | 2006-01-26 21:44

スキー場とアウトレット

f0040525_2031277.jpg

全国にスキー場多々あるけれど、アウトレットが隣接しているスキー場は軽井沢だけでは!?
私も軽井沢では滑る時間よりショッピングする時間の方が長いのです。
(ウィンドショッピングですが・・・)
[PR]
by doragonjun | 2006-01-25 20:40 | 軽井沢

ジョン・レノン

f0040525_19513363.jpg
【IXY500で撮影】
埼玉スーパーアリーナに行くとジョン・レノンが
迎えてくれます。

敷地内に
「ジョン・レノン ミュージアム」

があるのです。
ちなみに私、中に入ったことはありません
(無料だったら入りますが・・)

ところで、ジョンの博物館は世界的にみても
珍しいそうですが、
どうして「さいたま市」にあるのだろう~?
「軽井沢」なら縁があるので分るけど・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-01-24 20:05

激寒!

f0040525_21545379.jpg
寒い中、カメラ道具を持参して撮影しに行ってきました。
いや~、寒いのなんの!
早々に撤収してお風呂にザブ~ン!(根性なし)
[PR]
by doragonjun | 2006-01-23 22:00 | 川越

またまた・・・

f0040525_19421159.jpg

「藍ちゃん&さくら」をTVで応援していたら私自身がゴルフをやりたくなっちゃいました(笑)
またまた昨年のトーナメント会場の写真です。
これは最終日の表彰式後のコース。

TVで表彰式を見ると優勝プレーヤーのインタビューで終了。
実際にはその後もボランティアの方と写真を撮ったりスポンサーの方々に
個別に挨拶、お客へのリップサービス等々・・・・・
藍ちゃんは30分位、グリーン上で忙しそうでした。

やはりスポンサー・ファンあってのトーナメントですもんね!
f0040525_19322261.jpg

[PR]
by doragonjun | 2006-01-22 19:43 | スポーツ

初雪!

f0040525_21414185.jpg

本日、住む埼玉でも初雪が降りました。
子供達は大喜び!!
ただ、思っていた程に雪は積もらず道路には全く雪が残りませんでした。
本当は雪の降る写真をUPしたかったのですが、何だかんだ忙しく撮影はできませんでした。

代わりにこの写真(軽井沢から撮った浅間山)をUPします。
ちなみに私、軽井沢と横浜が大好き。
特に軽井沢には住みたいくらい!
先々週などは一週間に2回、日帰りで軽井沢へ行ってきました(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-01-21 21:54 | 軽井沢


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧