<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オレンジ

f0040525_21303323.jpg

お店の看板ですが、綺麗だったのでパチリ!
何屋さんなのかは存じません・・(笑)

今、サッカー(日本vsボスニア)をTV観戦しながらのカキコです。
いま、試合に出場している俊輔とは縁があり、大浴場とエレベーターでいっしょになったことがあります。
これには面白いエピソードがあるのでダウンタウンのTV番組に投稿しようかな~(笑)
でも、俊輔が番組に出演するわけないですね!

あっ、今日本が1点先取しました!
[PR]
by doragonjun | 2006-02-28 22:18

車窓より

f0040525_21524292.jpg

江ノ電の車窓から撮りました。
車窓というと、石丸謙二郎さんのナレーションが聞きたくなります。

車内では海側に背を向けて座っていたため、腰を180度捻っての撮影となりました。
腰が痛いのなんの・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-02-27 22:12 | 横浜

温泉

f0040525_1651394.jpg
このイス、ホームセンターで3000円位で売っているんですよね~
まあ、そんなことはどうでもよいのですが・・・

写真の場所は釜飯で有名な群馬県横川の温泉施設。
ちなみに大人の入浴代が500円(お勧めで~す)
温泉といえば、最近は都内・埼玉でもあちらこちらで
温泉施設が出来ています。
何しろ、後楽園・お台場にも温泉が出来るご時世。
ただ、我が家近くの温泉入浴代は高すぎます。
1500円が相場でしょうか~
家族全員で行ったら大変な金額になっちゃいます!!

ですので我が家は「安い温泉&いい湯」を求めて群馬・長野・新潟へ
[PR]
by doragonjun | 2006-02-26 17:10 | 軽井沢

相棒

f0040525_15525029.jpg

私の可愛い相棒です。
私同様に歳を取っていて、あちらこちらにガタがきています。
しかし、まだまだ若いものには負けません(笑)

昔、あるバイク乗りがこう言いました。

「俺は後部シートに女は乗せない
   こいつ(バイク)がヤキモチ焼くんだ!」



私は間違えてもそんなこと言いません・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-02-25 16:06

祝 金メダル!

f0040525_2111226.jpg

荒川静香さん、やってくれました!!
金メダル ゲット  おめでとうございます。
日本中の方が早起きしてTVの前で応援した甲斐がありました。

私も今日一日、荒川静香さんの栄誉を称えるために、どの写真をUPするか迷いました。
そして迷いに迷った結果が、この写真。

写真を観て 「はっ! ただの橋じゃないの!?」 と、思った方が大多数でしょう~

でも、この橋は荒川に掛かる橋なんですね~
あっ、怒ってパソコンに物を投げないで下さ~い

荒川静香さんのおかげでお蔵入り写真も日の目を見ることができました(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-02-24 21:20

野鳥?

f0040525_2271254.jpg

巷で野鳥撮影が流行っていますので私も1枚。
ただ、山下公園の鳥は常に人から餌をもらっているので野鳥とは言えないでしょうね~(笑)

さあ、明日は早起きしてフィギアスケートの日本選手を応援しようっと!
[PR]
by doragonjun | 2006-02-23 22:12 | 横浜

交通博物館

f0040525_22274674.jpg

秋葉原にある交通博物館。
この写真は鉄道のミニチュアです。
縮小された電車が走行するのですが、大人が見ても飽きることはありません。
子供にいたってはガラスにビタッと張り付いて、口をポカーンと開けて眺めています(笑)

さて、この交通博物館が開館したのは1921年。
今までに数多くの方が訪れたことでしょう。
ただ、残念ながら今年の5月で閉館するとのこと。
建物・施設がかなり老朽化しているので仕方ないのかな・・・

ちなみに新しい交通博物館は来年の秋に「さいたま市」にオープンするそうです。
[PR]
by doragonjun | 2006-02-22 22:40

怖・・・

f0040525_1834773.jpg
【軽井沢の三笠通り】
歩いている人は誰もいません。
車も時々、通る程度。
周囲の音も遮断されています。
この周囲には江戸川乱歩の本に出てくるような
古い別荘が多くて薄気味悪い・・・

ビクビクしながらの撮影でした(小心者)
[PR]
by doragonjun | 2006-02-21 18:41 | 軽井沢

雪やコンコン♪

f0040525_2054858.jpg
f0040525_20441484.jpg

またまた軽井沢へ行ってきました。
ここ3ヶ月で3度目の軽井沢(月1ペース)
ちなみに今までの軽井沢への年間最多訪問回数は17回。
我ながらバカですね~

今日の軽井沢は午後から雪でした。
雪が降らなければ写真も沢山撮れたのに・・・(チクショ~)

<1枚目>
 見た目モノクロですが、カラーなんです・・・
<2枚目>
 軽井沢アウトレット内にあるアイスクリーム屋さん(?)
[PR]
by doragonjun | 2006-02-20 21:08 | 軽井沢

蔵通り

f0040525_1851639.jpg

車の助手席からの撮影です(不精者!)

今日は車で1時間弱掛けて墓参りへ行ってきました。
お墓のある場所はお寺ではなく大きな霊園なのですが、周囲には山・林があり
とても落ち着ける所です。
「カメラを持っていけばよかった!」と思わず後悔・・(笑)

ところで以前、この霊園で懐かしい方(芸能人)にお会いしました。
お若い方は知らないでしょうが、その方は「サインはV」でコーチ役を務めた中山仁さん。
だいぶ歳をとられていましたが、さすがに背筋はピーンとしていました。

中山仁さんに向かって、Vサインして「サインはV」と言ったら怒られたかな~(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-02-19 19:18 | 川越


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧