<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遠く軽井沢に思いを寄せて・・・

f0040525_2024243.jpg

【雲場池】
GW中の軽井沢も混んでいるんだろうな~
まだ寒いのかな~
単車で行きたいな~
[PR]
by doragonjun | 2006-04-30 20:28 | 軽井沢

電柱

f0040525_2018473.jpg

手前の電柱が傾いているように見えます。
私がカメラを傾けて撮影したのか、それとも電柱が本当に傾いているのか・・・?
[PR]
by doragonjun | 2006-04-29 20:21 | 川越

映画少年

f0040525_21454842.jpg

私、昔は映画少年でした。
地元の映画館には見向きもしないで、もっぱら新宿で観ていました。
「映画を観るなら新宿」と変なこだわりを持つ少年でした(笑)

時代は過ぎ、3館あった地元の映画館も2館が閉鎖。
閉鎖の理由は周囲にシネコンが出来、客足が鈍ったためと聞きました。
さて、映画少年だった私も子供が生まれてからは映画館に足を運ぶ回数は
年に1回。
しかも毎年、同じシリーズの作品を観ています。
映画好きだった私が今でも観続ける作品とは何でしょう~?


それは「クレヨンしんちゃん!」(笑)
あっ、子供の付き添いですから・・・(←と言いつつ私の方が楽しみにしています)
[PR]
by doragonjun | 2006-04-27 22:00

疲れた・・・

f0040525_2310347.jpg

私は週に2回テニスをしています。
本当は週に3回でも4回でもテニスをしたいのですが、それでは家庭崩壊になるので
週2回が限度です(^^)

そして今夜はテニスの日、いつもながらに疲れました。
短パン・半袖シャツでのプレーですが汗ビッショリ!!
まあ、その疲れが心地良くもありますが・・・(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-04-26 23:38 | 川越

大正

f0040525_19464712.jpg

川越の商工会議所。
たしか大正時代に建てられた建物だったと思います。
調査不足でスミマセン(^^)

ちなみに商工会議所の面する通りの名は「大正浪漫夢通り」
乙女チックな名前ですね~
昔は「銀座商店街」と名乗っていましたが・・・(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-04-25 19:47 | 川越

リベンジ

f0040525_21545273.jpg
f0040525_2155153.jpg
f0040525_21553281.jpg

先日の東京ドームの野球観戦後に近くのシビックセンター(文京区役所)で撮影。
ここ(展望室)はガラスが斜めになっていて室内の明かりが反射しにくい仕様になっています。

偉い 文京区!!
[PR]
by doragonjun | 2006-04-24 22:12 | 夜景・夕景

タイガースに愛をこめて

f0040525_0325789.jpg
f0040525_033122.jpg

「巨人vs阪神」戦を、いや関西風にいうと「阪神vs巨人」戦に行ってきました。
結果は阪神の2連敗・・・
しかし阪神ファンは点差に関係なく熱い応援。
一度でいいから甲子園での「阪神vs巨人」戦を生観戦してみたい!
甲子園が揺れると言いますものね~

あっ、一言言っておきます。
私、巨人ファンです(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-04-23 00:50 | スポーツ

フラフラ・・・

f0040525_2383376.jpg

今日は仕事後、カメラ持参であっちフラフラ、こっちフラフラ・・・
川越七福神の2つも周ってきました。
やはり平日は空いていていいな~!!
[PR]
by doragonjun | 2006-04-21 23:19 | 川越

IXY

f0040525_21667.jpg

私のデジイチは「ニコンD50」ですが、コンデジはキャノンの「IXY500」を所有しています。
私が「IXY500」を購入した2ヵ月後に「IXY600」が発売されました。
当時、非常に悔しい想いをしたものです(笑)
時は流れ「IXY700」が発売。
そして今度は「IXY800」が発売!
キャノン、凄すぎます!!

しかし、私はニコン党でございます。
頑張れ~ NIKON
[PR]
by doragonjun | 2006-04-20 21:26 | 横浜

ピンク

f0040525_22322714.jpg

ピンクは好きですか?(^^)

昨晩、TVのリモコンを適当に押してみると山口良一がデジイチ(デジタル一眼カメラ)を持って
撮影している番組が映りました。
「?」と思いながらチャンネルを確認するとNHK教育番組。
慌てて新聞のTV欄を見ると「デジカメ一眼講座」という番組。
この番組を知っていれば最初から観たのにな~(昨晩は3回目の放送)

ちなみに昨晩は「人物の綺麗な撮り方」を紹介。
写真初心者の私には大変勉強になりました!!
来週は「動きのある物の撮り方」です。
必ず観ます!! 毎週(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-04-19 22:49 | ディズニー


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧