<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レンズ

f0040525_20184844.jpg

報告が遅くなりましたが、「ニコン単焦点35mm F2」が手元に届きました。
思い起こせば、ヨドバシカメラでレンズを予約した時には
「在庫がないため3ヶ月位、お待ち下さい」との切ない返事・・・
しかし、私の日頃の行ないが良いためか(笑)、実質3週間でゲット!
今回の祭は全て「35mm F2」での撮影です。
重量も標準ズームに比べ軽い・軽い。
長時間、カメラを持ち歩く時には最適で~す!!
[PR]
by doragonjun | 2006-07-31 20:42 | 川越

汗・・・

f0040525_2113084.jpg

人力車のお兄さんも汗を拭いて一休み

やはり祭りの時は稼ぎ時なのかな~!?
[PR]
by doragonjun | 2006-07-30 21:20 | 川越

夏祭り

f0040525_23261054.jpg
f0040525_23262915.jpg

地元の夏祭りに行ってきました。
今日は疲れ果て眠くて眠くて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-07-29 23:28 | 川越

チェ~ンジ!

f0040525_2045567.jpg

最初に断っておきます。
今日はオタクな話ですので、テニスに興味のない方は読まない方が無難です。


私のテニスレベルが中級になり始めた頃、より自分に合うラケットを捜すために
様々なラケットを試してみました。
そんな中、めぐり合えたのがバボラの「ピュアドライブ」(写真のラケット)
ボールが飛びすぎずにスピンも掛かりやすい。
そしてコントロール性も良く、ボールの食いつきホールド感も絶妙!
衝撃吸収もしてくれ、手首・肘にも優しい
更にストローク・ボレーの両方とも完璧にこなすオールラウンドなラケット。
(ちょっと褒めすぎたかな~)
まあ、要は今までこのラケットには色々と助けてもらいました。
その「ピュアドライブ」が生産中止になりました(残念)

しか~し、悲しむことはありません←誰に言っているの!?(笑)
新しい「ピュアドライブ」が発売されるのです。
情報によると、ニューモデルは旧モデルの80%を変えずに、20%を改良することで120%の進化に成功したそうなのです。
まあ、要はフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジ
そして、今回のマイナーチェンジで旧モデルがオークションに出るのは確実。
私は、このラケットを2本持っていますが、3本目のゲットに向けて頑張るぞ~!
[PR]
by doragonjun | 2006-07-28 21:32 | テニス

バザール

f0040525_1949535.jpg
「バザールでござ~る」といえばNECのCM

ちなみに私のPCはNECではなくVAIOで~す(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-07-27 19:52 | ディズニー

世界選手権

f0040525_2043864.jpg

来月中旬よりバスケットボールの世界選手権が日本で開催されます。
果たして、そのことを知っている方が国内に何人いるのでしょう。
可愛そうなくらい、注目度ではサッカーとは大違い!

でも、私は注目してますから~(^^)

あっ、このバスケットボールは本物ではなくマスコットボールです!
[PR]
by doragonjun | 2006-07-25 21:07 | スポーツ

タワー

f0040525_22173886.jpg
私、何を隠そう高所恐怖症
そんな私が何を血迷ったのか、写真奥に聳え立つマリンタワーの
階段を登り展望台を目指した事があります。
その階段は外部に設置してあるため、階段から外は丸見えで
風もピュ~ピュ~

高所恐怖が強かったため、階段を登る体力的疲労は
余り感じませんでした(笑)
あっ、最後(展望台)まで登りましたよ~!
[PR]
by doragonjun | 2006-07-24 22:41 | 横浜

サマーセール

f0040525_22185019.jpg

夜、カミさんに「お米を買ってきて!」と言われ、カメラ持参で外出。
お米を買うスーパーの隣にあるスポーツショップを覗いてみるとセールの
張り紙が窓にペタペタと張ってある。
ワクワクしながらお店に入るとセールなのは、ほんの一部だけ。
ガックリしながらお店をあとに・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-07-23 23:04 | 川越

ボール君

f0040525_2316643.jpg

一年以上、テニスボールが置き去りになっています。

さて、今日は地元の花火大会。
デジタル一眼を買って、初めて迎える花火大会でもあるのです<是非とも撮影したい!>
本当は家族総出で花火会場に出向きたいところですが、2人の子供は迷子の常習犯。
夜の人混みの中には、とても連れて行けません。
ならば、喜んで私一人で行きたいところですが・・・・・

結局、カミさんの機嫌が悪くなるので今回の花火大会は見送りました。
まあ、ベストチョイスだったと自分を慰めています(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-07-22 23:53

CHURROS

f0040525_19545760.jpg

「チュロス、4本くださ~い!」
[PR]
by doragonjun | 2006-07-20 19:57 | ディズニー


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧