<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0040525_2132221.jpg

タイトルの「絆」は日テレ24時間テレビのパクリです(笑)

このカップル、暑くて掌に汗をかくのを嫌って指先だけ繋いでいる。と私は推測します。

まあ、大きなお世話ですが・・(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-08-31 21:39 | 川越

祝! 東京

f0040525_2244283.jpg
f0040525_22441478.jpg
f0040525_22444932.jpg


ここはどこでしょう?
[PR]
by doragonjun | 2006-08-30 22:53 | ストリート

スキー街

f0040525_208160.jpg

神田神保町といえば古本屋街
その古本屋街の隣にはスキーショップ街があります。
写真を見てのとおり、真夏でも堂々とスキー・ボード道具を販売しています。
ただ、昔(スキーバブルの頃)に比べるとスキーショップ・客足も減少し、上野のバイク街同様に
寂しい街となってしまいました。

ちなみに今の私は、スキー板よりレンズが欲し~い!!
[PR]
by doragonjun | 2006-08-29 20:41 | ストリート

白いワンピースの少女

f0040525_21581327.jpg

渋谷NHK前を歩いていたら白いワンピース姿の綺麗な女性が
自転車で颯爽と駆け抜けていきました。
「撮影するから待って~!」とは、とてもとても言えません(笑)

さて、ここNHKは私の思い出の場所であります。
昔、NHKホールで公開録画されていた「レッツゴーヤング」を何度も見に行きました(^^)
当時はアイドル全盛で松田聖子・たのきんトリオが超人気。
また、学生時代にここNHKでバイトをしていました。
職種は食堂の皿洗い。
NHKでのバイトする動機は単純で「芸能人を見たいため!」
おかげで様々な芸能人・NHKアナウンサーを目の前で見ることが出来ました(笑)
そして何よりビックリしたのがコックの世界の上下関係の厳しさ。
鉄拳指導の現場も何度か見かけました。

「けしてコックの世界に入るまい!」と心に誓った思い出の場所。
[PR]
by doragonjun | 2006-08-28 22:29 | ストリート

嗚呼~

f0040525_8562869.jpg

【御殿場アウトレット】
山中湖→御殿場→修善寺(伊豆)と巡ってきました。
今回の旅行の目的は「様々な角度から富士山を撮影する」
当然、私の持っているレンズ総動員体制。

しか~し、滞在中の天候は曇り。
富士山の陰も形もありゃしません・・・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-08-27 09:06 |

木陰

f0040525_20174089.jpg

この時期の木陰は楽園!
[PR]
by doragonjun | 2006-08-24 20:34 | ストリート

とおりゃんせ

f0040525_22282726.jpg

川越市民プールの帰りに隣接する「三芳野神社」に寄ってみました。
以前にも紹介しましたが、この神社は童謡「とおりゃんせ」の発祥地。
唄にあるとおり、天神様(藤原道真)を祭っているそうです。
ちなみにここの地名は郭町(江戸時代は遊郭)
「とおりゃんせ」は遊女の悲しい気持ちを表した唄という説もあります。
まあ、他にもいろいろと説はありますが怖い唄です。


通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神様の細道じゃ
ちぃっと通して 下しゃんせ
ご用のない者 通しゃせぬ
この子の七つのお祝いに
お札を納めに 参ります
行きはよいよい 帰りはこわい
こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ

あっ、「三芳野神社」の近くにある川越高校の学園祭が9月9~10日に行なわれます。
川越高校(水泳部)は、ウォーターボーイズ(男子シンクロ)のモデル校
この2日間に数回、男子シンクロが行なわれます。
私もカメラ持参で行きたいけど、親父が望遠レンズで若い男性の競泳パンツ姿を撮ると変な趣味持ちにみられそうで・・・(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-08-23 23:05 | 川越

表参道ヒルズ

f0040525_20523824.jpg

ヒルズ内のお店を一通り拝見した結果、重大なことに気がつきました。
それは

  「私が買える品がありゃしない!」

ヒルズ恐るべし・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-08-22 21:02 | ストリート

やきとり

f0040525_20533918.jpg

川越の蔵通りにあるヤキトリ屋さん。
味噌ダレをつけて食べる東松山系のお店みたいです。
本当は焼いている「やきとり」をもう少しアップで撮れれば良かったのですが、
オバさんに怒鳴られそうで・・・(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-08-21 21:05 | 川越

花の都「大東京」

今日の甲子園決勝、観ましたか!!
後世に語り継がれるような素晴らしい試合。
TV観戦しながら思わず目頭が熱くなりました。。。
明日の再試合も是非観戦したいけど、仕事があるんだもんな~(^^)

さて、昨日も書きましたが世界貿易センタービル(夜景撮影)の話。
展望室からの夜景撮影で、最大の問題は室内の明かりが窓ガラスに反射すること。
反射の防止には黒い布地でカメラを覆えば宜しいのですが、不精な私は黒布を持参しておらず。
「チキショ~」
しかし、当日はラッキーな条件が揃いました。
 ・私の着ていたポロシャツの色が「黒」
 ・展望室が空いていた
男性の私がとった行動が分りますか!?(笑)
そ~うです、体を張って撮ってきました! ← 大バカ者
では、ヒヤヒヤ・ドキドキしながら撮影した写真をUPします(10枚)
f0040525_1754183.jpg


More
[PR]
by doragonjun | 2006-08-20 18:01 | 夜景・夕景


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧