<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

彼岸花 PART1

f0040525_1915317.jpg

皆さんがブログで続々と「彼岸花」をUP
負けじと私も彼岸花の撮影に行きたいけれど、週末は行事が立て続け(以前にもカキコしましたが・・)
しかし、冷静に考えてみると丸々1日が行事で潰れるわけではない。
早朝と夜は時間が空くではないか・・・
そこで、眠たい目をこすりながら早朝に彼岸花が咲いていそうな土手に単車でレッツゴ~

予想はズバリ! 見事に咲いていました♪

あと3枚
[PR]
by doragonjun | 2006-09-30 19:24 | 川越

気になるな~

f0040525_2123288.jpg

地元の私もこの店の中に入ったことがありません。
建物の中に複数の小さな店があるようです。
ちょっと気になります(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-09-29 21:29 | 川越

親父タウン

f0040525_20135373.jpg

場所柄、中年のサラリーマンがやたらに多い新橋。
そして、駅周辺には遊んだり、ショッピングする所が少ない新橋。
プライベートでは「汐留」、「ゆりかもめ乗車」の用がないかぎり、絶対に行かない所です(^^)

話は変わります。
毎日、入浴後に寝室でTVをチラチラ観ながら、家族全員の布団を引くのが私の担当(笑)
今晩も布団を引きながらTVを観ていると、各都道府県のランキングを取り上げた番組が放送されていました。

さて問題です。
日本一、見栄っ張りな県はどこでしょう?
番組出演者の予想では「愛知県」がダントツ!
私の予想も「愛知県」

正解は?
[PR]
by doragonjun | 2006-09-28 21:07 | ストリート

MARK TWAIN

f0040525_2075713.jpg

ディズニーの写真が出てきた時には「ネタ(写真)切れ」と思ってください・・・(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-09-26 20:17 | ディズニー

多忙な季節

f0040525_2054861.jpg

川越の隣町である日高市には彼岸花で有名な「巾着田」という所があります。
今の時期は花が見所なので、是非とも撮影しに行きたい!
しかし、秋は行事が立て続けにあり、時間が作れません(涙)

はぁ~、もう寝ようっと!
[PR]
by doragonjun | 2006-09-25 21:14 | 横浜

ザウス跡地

f0040525_14161760.jpg

かつて船橋には「ザウス」という、一年中スキーが出来る夢のような建物(室内スキー場)がありました。
そのザウスもバブル崩壊後に閉館。
そのことで何人のスキーヤーが悲しんだことでしょう・・・

その後、ザウスの巨大な跡地に何が出来るのか、いろいろと噂が流れました。
それから数年が経過し、跡地に巨大な建物が完成。
その建物の屋上から撮影した一枚です。

ザウス跡地に出来たのは・・・
[PR]
by doragonjun | 2006-09-24 14:47 | ストリート

真っ黒!!

f0040525_21593266.jpg

分りづらいかもしれませんが蔵の壁面です。
しかし、渋い黒ですね~
まるで昔の巨人のヘルメット(色)みたい・・・(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-09-22 22:12 | 川越

ブクロ 最高!!

f0040525_2143969.jpg

【池袋西口駅前の公園】←ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の舞台
昔、池袋は「芋くさい街」と言われ、私も若い時には池袋を敬遠(素通り)して
そのまま新宿・渋谷に繰り出していました。
その池袋、数年前に放映されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」によって
若い人を中心に池袋を観る目が変わってきたと思います。

もし、ブクロに「ヨドバシカメラ」あれば私のブクロに対するポイントが
数段アップするのにな~(^^)
[PR]
by doragonjun | 2006-09-21 22:07 | ストリート

・・・

f0040525_2284387.jpg

雨乞いではありません。。。(祭り会場の一コマ)

あっ、そうそう。
私の同僚が住んでいる地区の(小さな)お祭りに行ったときの話。
祭り会場に着くと、黒人の方が上半身裸で大声を出して奇妙な舞をしていたそうです。
「陽気な方だな~」と思いながら近づいてみると、その黒人の方は
「アダモちゃん」←柴崎俊郎さん
全身黒塗りで、「アッチャモッチャラマハマラ~」と訳の分らない言葉を連発し、サービス満点だったそうです(笑)
[PR]
by doragonjun | 2006-09-20 22:11

路地探索

先日、「稲荷小路」という路地入り口の写真を公開しました。
「路地の先には何があるのか?」と日に日に気になり、
先日、ブラ~と行ってきました。
右に食事処
f0040525_2131059.jpg


更に進み、振り返ると
[PR]
by doragonjun | 2006-09-19 21:37 | 川越


写真ブログから登山ブログへ変身⁇


by doragonjun

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
登山

富士山
テニス
川越
横浜
スキー
軽井沢
ディズニー
夜景・夕景

ストリート
スポーツ
その他風景

単車
スタバ
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
デジカメって最高! by...
happy *riko*...
のんたんのデジタルな風景
タッチの 楽写空間
白金の森から
TACデジタル写真館-ゆ...
PORTRAIT OF ...
こころの色
READY TO *FLY
FilterCigare...
Patrappi annex
Hiro's Bar
ひまつぶし
未来はみじん切りのタマネギ
ギターと写真で息抜きです
夜一。
Daddy's mutter
~ きままに ~

excite以外のリンク

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧